2007年11月29日

無料野菜

大家さんが友人と無農薬の野菜を栽培に情熱を燃やして育てている。

夏の暑い時でも畑に出かけて行く。

「よく体が続きますね」と言うと

「うん。途中で体を冷やしてくるけん」

「え、畑にシャワーがあるの?」

「いいや、畑の後パチン屋さんで1-2時間挑戦して戻るんや。これがないと
夏場は続かん。」

いまや努力の結晶として

「小松菜、水菜とかが今年一杯収穫できる」と言って沢山野菜をいただいた。

無料野菜

我が家は小家族とても食べきれない。ご近所さんにも消費をお願いする。
それに義母も本格的家庭菜園にはまって野菜が冷蔵庫に入らず、家内が
悲鳴を上げている。野菜の夢に出てくるようになるから「もう野菜は許して」
だそうだ。

居酒屋でオヤージ会談。
そこで大家さんにハンバーガー屋の店先に「無料 野菜」として置くことに合意。

この土曜、日曜(12月1,2日)から大家さん栽培の小松菜等の無農薬野菜を置きます。

1月になると大根ができるそうです。 4月からは玉ねぎの予定。

どの位の収穫を持ってきていただけるか分からないので、遠方からお越しの際は
電話で問合せをしていただいた方がいいかも知れません。

092-985-5554 テキサス バーガー オヤージまで



Posted by テキサスバーガー at 17:29│Comments(2)
この記事へのコメント
先日はたくさんのお野菜ありがとうございました。
おいしくいただきました。
またお店に遊びにいきますね。
風邪などひかれぬよう・・。
Posted by 近隣住民 at 2007年12月01日 13:43
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
Posted by magazinn55 at 2007年12月05日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。