2011年08月29日

葛(くず)饅頭

日本のツウソクさんから

郵便が届いた。

あけたら

葛と黒蜜、ゴマ豆腐の元と柚子こしょう

を送ってくださった。


















作り方にそって茶巾絞りを作るつもりだった

けど、葛の量が多すぎて中身が見えず

饅頭になった。

中身はアズキとグアバを入れた。

冷蔵庫で冷やしたのを見つけた

娘とボスは早速味見。

黒蜜をかけて喜んでいた。

10個作ったけど翌朝には完食。

外の暑さを忘れさせる。

次は何時作るのと催促が。

ありがとうございます、ツウソクさん!








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 10:40│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
さすがオヤージ殿、間食して頂いたようで、有難う御座います。
次回は何をと考えます。
Posted by キママナ ツウソク at 2011年09月01日 11:51
ツウソクさん、
ありがとうございます。またあんを買ってきました。
週末にトライです。
Posted by テキサスバーガー at 2011年09月01日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。