2011年09月16日

固定電話

最近のアメリカの全国調査の結果ですが

固定電話が無い家は約30%くらいだったと思う。

特に若い世代では固定電話を持たない家が

ますます多くなっているという。

という我が家は若くないけど固定電話がなかった。

マー必要なかったと言った方がいいかも。

SKYPEみたいなサービスで固定電話を引かなくても

電話番号を買うことが出来る。

今使っているインターネット回線が遅いのと

SKYPEではFAXが使えない。

都会ではテレビはほとんどの家庭ではケーブルか

衛星テレビの配信サービスで見ている。

オヤジの所は早いインターネット回線に変えるのに

会社を変えることにした。

インターネット + ケーブル TV +固定電話

のサービスをまとめて契約した方が

インターネット + ケーブル TV だけより

安く付くという変な販売が行われてる。

多分固定電話の新規加入者が減っているから

に違いない。

印刷した新聞が衰退しかけているのと同じのようだ。

それで固定電話も明日入れることに決めた。


固定電話

前置きが長くなったけどコードレス電話器を買いに行ったら

ブルーツースが付いた機種が主力だ。

「ブルーツースで何するの?」 と店員さんに聞いたら

「携帯につなげるんです」って。

やっぱり世の中、携帯電話だ。






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:02│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
ブルーツース付きですか?
日本では規格なのか規制なのか需要が無いのか不明ですが、見かけませんね。
Posted by まこちゃん at 2011年09月16日 18:43
まこちゃん、

今日、工事してくれたけどこれは固定電話ではなかった!!!!!!VOIPだった。ATTだから
携帯でないのは固定だと思い込んでいた、、、

のだと思います。これだとFAXがダメで、何か良い方法を探っています。
Posted by テキサスバーガー at 2011年09月17日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。