› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › 詐欺それとも私がバカ

2011年09月17日

詐欺それとも私がバカ

答えは明確  私がバカ!

ATT(日本のNTTみたいなの)に電話引いてもらったら

FAXが使えないの。

IP Phone(VOIP)だったんです。

宣伝にはそんな事一言も書いてないんです。

ホーム フォン(Home Phone)って言うから

線を引いた電話だと、、、、

線は線でもインターネット用のモデムから出てたので

不思議に思っていたらIP Phoneですって!!!

IP PHONE(VOIP)と普通の固定電話の違いは

デジタルとアナログ。

FAXはアナログ用なんです。

またメールサービスのFAXには行きたくない。

icon41icon197icon08icon101face11

豆腐の角にぶつけて、、、、、、、、

うまとしかか、、、、、、






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:54│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
システムが違うので、何とも言えませんが
NTTの光回線使ってますけど、光モデムからLAN接続でVoipアダプタみたいな装置でアナログに変換して普通のアナログの電話機とFAXの2回線使ってますよ。

家庭用電話機やFAXはアナログのまま流通してますよ。
デジタル対応は多回線のビジネスホンくらいでは無いでしょうか?
Posted by まこちゃん at 2011年09月17日 15:02
テキサスバーガーさん おつかれさまー!

我が家も電話回線はインターネットのために引いているようなものです。
電話はセールスマンに利用させるためのものになっています。

IPPhone?
時代から取り残されています。
Posted by ごまもんごまもん at 2011年09月17日 21:05
まこちゃん

一様HPのプリンターに入っているFAXはアナログ変換では無いんですが送信スピードを落として対応しようとしてますが、とくしゅなケーブルをなくしてしまいテスト結果はNo good.Faxは年に何回しか使わないのでのんびりかんがえます。

ごまもんさん

世の中恐ろしい!
Posted by テキサスバーガー at 2011年09月18日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。