2011年11月03日

祝 回復

祝 回復って、何が?

もち、食欲!

ついに食べたい物が頭に描かれました!

「海鮮鍋!!!」


いろんな種類の海鮮鍋があるけど、

どんな味の鍋がいいか?

そlこで中国マーケットに行き

なべ用のソースを買い込む。

それから韓国マーケットに具を買いに。

家でソースの元を開け、味見したけど

ノーサンキューという味ばかり。

具はイカ、小タコ、ハマグリ(チェリーストーンの大)

生しいたけ、エノキ、シメジ。きくらげ等。

イカは解凍だけどアメリカで出会ったイカ

の中のでは一番新鮮だった。

今日の主役に。

アンリカ産 ハマグリも。

ついでに小タコも身がしっかりしている。


娘は上の材料は全部嫌い。

無視!!!!!


なにせオヤジの回復祝い!

祝 回復

マー、エビでも入れるか、娘に。

無い知恵しぼり結論は

ミソ味

海鮮鍋!!


料理用に買ったMade In USAの


純米酒   八重垣



祝 回復

の味見。

冷でのむとワインのよう。

燗をしたらだめだった。

酒の味見をしているうちかなり回った。

今日の主役はいっぱいあり過ぎた。



ハマグリ 砂無し松本清張賞

小タコ   おでんにも良く合うで賞

イカ    なにしろ旨かったよ、姿焼きもいいで賞

純米酒 八重垣  冷酒は旨くて飲みやすいけど
            飲み過ぎて明日は頭が痛いで賞!!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 10:50│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。