2011年12月13日

犬のホテル

ペットをお持ちの方は分かると思いますが

旅行にいく時ペットをどうするか考えなければ

いけません。

以前車で旅行した時、娘は熱帯魚を積んで面倒を見ていた。



ボスが

「サンタフェのホテルをクリスマスに予約したわよ」

「OK. 犬が泊まれるかどうか聞いた?」

「あっ。 忘れた」

と行ってホテルに又電話した。

「OKなんだけど、犬の方が娘より高く付くわ。」

という言うふうに結構面倒なんです。

犬がタダなモテルもあるんですが、どうもボスと娘は

嫌がるんです。勿論オヤジがコスタリカに行く時

一人一泊$8のゲストハウスに泊まろう言ったような宿泊

設備に比べたら天国なんですけど、、、、、、

それで留守中あずかってくれる犬ホテルを探せという

ご指示がでて

予防接種をしテもらっている獣医さんの所にお願いしたら

もうクリスマスシーズンは空き部屋ないと言われた。

それで前に4週間トレーニングをしてもらった

ケンネルに電話して予約したんです。

「予約したよ。」

「何処?」

「前に行ったトレーナーの処。」

「えー、あそこじゃココが可哀想だよ。」

「なぜ?」

「家の中じゃないじゃない!」

「いや、大きな建物があってそこの中に

小屋が。。。」

「駄目!」

「でも安いよ」

「この子は寒さに弱いの!」

(うん、確かに。時々夜中に目が覚めると

オヤジの布団に潜って隣で寝ている)

とお叱りを受けた。



犬のホテル

しばらくすると

「XXXXというペットホテルがクリスマスに

あずかってくれるって言うから、明日行って調べてきて。

住所と電話番号送っておくから。」

早速ペットホテルへ行き、予約の手続きをする。

お店の人

「獣医さんの予防接種の証明ありますか?」

「はい、持って来ました。」

「。。。。。えーっと、気管支敗血症の接種が今年されてませんね。」

「で、何ですか?」

「Bordetella です」 と接種記録の所を指さす。

「こんどペットを連れてくる際までに予防接種の

証明書をお願いします。」

(iPhoneでYahoo辞書を見ても出てこない。)「はい、、、」

家に戻りPC番Yahoo辞書で出てきてやっと理解。

獣医へ電話かけ 

「ココのBordetellaの予防接種の予約お願いします。」

と早速Bordetellaを使ってみた。

「Bordetellaですね。明日でしたら8時45分に空いてます。」


という風にですね、犬を外に泊めるのは

大変なんです。

旅行に行く前に疲れてしまうくらい面倒。

でも我々が泊まるホテルの選択に比べたら楽か。





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:20│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。