2011年12月19日

嫁姑

「私、勘違いしていた」

いつも、常に、絶対正しいと自負する

ボスに珍しい言葉がでた。

「あのね、お母さん日曜に着くと思っていた。」

「それで?」

「土曜に出るからそう思い込んでしまったんだけど、

土曜に着くの。」

「何時?」

「3時何分。。。」

「えー、前夜って言っていたんじゃん?」

「土曜、仕事を入れちゃたんで、向かえに行ってくれる?」

「娘の運転手で忙しいんだけど。  3時に友達の処に

泊まりに行くから、そこから飛行場にいけば間に合うかな」



ボスの母は最近白内障の手術をしたら

「見えすぎて、ごみが気になる」

とボスに手術後話していた。

ゴミ!ゴミ!ゴミ!。。。。。

急いで目が良くなった人の視線を考え

クリーナーでゴミを拾う。

成る程、嫁姑とは、、、、、、



と言うことで義母はダラス飛行場で

一晩過ごす事なく無事我が家へ。

日本から捕れたての魚を冷凍して持って来て

くれた義母。

税関で全て開けさせられて最後に出てきた。

その第一のお土産は


嫁姑

タコ!





わさびしょうゆとユズ胡椒、両方試した。

何とも表していいのか。

感謝感謝!




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 08:06│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
こちらでは、何処のスーパーの鮮魚売り場でも見かける物ですが、そちらでは中々
口に入る事が無さそうですね。

久しぶりのタコ堪能されて何よりです。
Posted by まこちゃん at 2011年12月19日 08:32
旦那、 お久しぶりです
福岡の紗綾大将です タコ大好きです

ただぶつ切りは 歯が弱いので 薄造りにしてもらいます
炙りも好きです 今日すし屋行こ~

日本プロ野球界の至宝 ダルビッシュ テキサス行き
濃厚ですね
Posted by 紗綾大将 at 2011年12月20日 16:27
まこちゃん、
ありがとうございます。たこは韓国マーケットでいつも買えるのですがこのように新鮮なのはおめにかかれないです。

大将殿(ごめんなさい、タブレットから上手く入力出来なくてフルネームでなくて)
ダルビッシュが来るのをたのしいています。きたら見にいき報告します。
今日もタコでやりました。
Posted by テキサスバーガー at 2011年12月21日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。