2012年01月12日

日米文化の比較

ダラスの隣の町のフォートワース。

家から小一時間の処に日本庭園がある。

天気が良いので暇つぶしに義母を連れて行った。

日米文化の比較



日系人の多いサンフランシスコにも日本庭園がある

けど大きで言うと負けてはいない。

紅葉、柳等広葉樹は枯れて何も葉はない。

青々しているのは

竹。

「アッ、竹があんなにある!」

義母  「ほんと。 あの竹の子は美味しかとよ」

同じ事を考えている。

義母  「お味噌汁に入れたら美味しいよ」

同じ日本人、共通した教養は食うこと!


小さなおみやげ屋さんも有った。

日米文化の比較

お店に入ると庭には戻れない。

孫であるオヤジの娘に何かお土産を買ってでた。

「ヤー、いい天気で歩いたらお腹へりましたね!」

「。。。。。。。。。。」

「ハンバーガー食べに行きましょ!」

ハンバーガーの有名店 Kincaid's

が日本庭園のそばにあることを調べておいたのだ!


日米文化の比較

ベーコンバーガー

オクラ

ポテトフライ



バーガーはハーフポンド (230g)


相手にとって不足はない。

典型的なアメリカ文化である。

今日のアメリカ文化は焼きすぎだった。







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:01│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。