2012年01月24日

柚子胡椒の味

アメリカで人気の香辛料は

胡椒

チリペパー(唐辛子)

マスタード

が御三家だと思う。

その他ケイジャンソースとかあるけど上の

香辛料を混ぜて何か他のスパイスを混ぜているんだと思う。

柚子胡椒の味

写真は煮豚。

これに柚子胡椒をつけると何とも言えない。

2年前福岡のツウソクさんに柚子胡椒を運んで

もらい、楽しんでいた。

今回義母が来た特は彼女の友達が作ってくれた

手製の柚子胡椒を大瓶に入れて持ってきてくれた。

昨日ランディ夫婦が

「シャブシャブが食いたい!」とやってきた。

化学調味料が駄目な奥さんなので、ボスが

シャブたれを作った。

オヤジには少し薄かったので

柚子胡椒を持ちだし  「もし良かったらどうぞ」

と進めた。

もともとスパイシーな料理が好きな二人。

シャブシャブの肉につけて食べると

「I like it!!」

と言って柚子胡椒を皿にとって喜んで食べていた。

わさびに人気があるのは知っていたけど

柚子胡椒がアメリカ人のテイストの合うとは思っていなかった!」



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:09│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。