› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › 変わったお好み焼き

2012年01月26日

変わったお好み焼き

専業主夫の悩みは夕食の献立!

3人家族の一員である娘は好き嫌いが多い。

「何か食べたいのある?」とボスに聞くと

「何が食べたいか分からない。 ここの処貴方は

肉食べ過ぎだから肉を避けて」

と料理の範囲を狭くされ益々アイデアは浮かばない。

料理のウエブサイトでぶち当たったのはこれ。

材料は全部娘の好み。

変わったお好み焼き

小麦粉にブロッコリーを茹で微塵切りにして混ぜ

変わったお好み焼き

ジャガイモとひき肉を炒めて具に

変わったお好み焼き

チーズを入れて豚肉を乗せ

変わったお好み焼き

ひっくり返してソース、青のり等を乗せて出来上がり。

案の定、娘は気に入りボスもオヤジの分に侵略。

こういう時に限って少ししか用意してない。

失敗はビールを用意してなかった。





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:08│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
これはすごく美味しそうです(´ω`*)
今度つくってみます!!

しかし、
これは絶対ビールに合いますね…!
Posted by みつみみつみ at 2012年01月26日 12:07
我が家では、主人が飲み会で居ないときの定番メニューです。

主人曰く、お好み焼きは、おかずにはならないのだとか。

おいしいですよね〜♪
Posted by 梅子 at 2012年01月26日 17:02
梅子さん

うちはおかずでは無く、主食です。
「だんご汁」より数段ましでした。。。。。


みつみさん、

初めまして。
これ、思った以上に美味しいです。
それに簡単ですのでお試し下さい。

。。。。。そうそう、ビールをお忘れなく。
Posted by テキサスバーガー at 2012年01月27日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。