2009年04月25日

ダラスの電車

車で40分位の所にフォートワース(Ft. Worth)という大きな町がある。

距離にすると50-60キロだろう。

ランデイが

「フォートワースのアート フェステイバルに行こう。」と誘ってくれた。

ダラス市内を3本の軽軌道の電車がありそれを使っていくと言う。

土曜の昼過ぎに電車に乗り込むと、思いも寄らず混んでいた。


ダラスの電車


「アメリカに30年いて初めて電車とかバスに乗った。」

とランデイに言うと

「オレは人生2度目!!」~彼はオヤージより年上だぞ。


軽軌道電車は快適だった。

が乗り継ぎの電車がくるまで1時間!!!

ランデイ  「一駅戻って駅の周りの観光をしよう」


戻った駅を降りると直ぐケネデイ大統領暗殺現場があり、

反対側にはボス達が大好きなお店があった。

乗り継ぎの駅に戻るまで40分以上あるのに、

ランデイは  「後5分で店を出て電車にのるぞ-!!!」

と女性陣をせかす!!

{何時までも店にいると来月のカード請求が怖いからねあと小声で言った。}


ダラスの電車

結局3時間かかってFt.Worthに着いた。

オヤージ  「この汽車で戻らないと娘を迎えに行く時間に間に合わない!!!」

ボス  「大丈夫よ。 夜の九時くらいにならないと娘は戻らないから!!!」と

     自信を持って断言。

オヤージ普段の言動を否定されてきたけど、今回は

「イヤー、7時45分には迎えに行かないと」

「ジャー次の汽車にしよう」という事になり

アートショーを見に行く!

ダラスの電車

しかしオヤージは娘のことが頭から、離れず気が気でない。


結局公共の交通機関で5時間の往復。


案の定娘の行事が早く終わり6時半迎えに来てという。

他の生徒の親に迷惑をかけることになってしまった。




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
交通違反と義理の娘
大バーゲン
千客万来
花 3
花 2
花
同じカテゴリー(旅行)の記事
 交通違反と義理の娘 (2009-10-11 12:13)
 政治家の資質 (2009-08-31 12:13)
 大バーゲン (2009-08-26 12:13)
 怖い話?? (2009-08-20 11:36)
 危険人物 (2009-08-02 12:13)
 千客万来 (2009-08-01 13:13)

Posted by テキサスバーガー at 17:02│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。