2009年06月12日

タバコ

今日アメリカ上院でタバコの広告制限、ニコチン含有量等を規制

する法案が通った。

アメリカでタバコの害から毎年40万人が亡くなっているという。

オヤージも若い時はヘビースモーカーだった。

しかし今はタバコの匂に耐えられない。

タバコの匂いがいやだったのが、日本脱出の理由の一つではないかと思う。

今は自分の周りにはタバコを吸う人はいない。


快適である!!

当地はカルフォルニア程徹底してないけど、ほとんどタバコの匂いを

嗅ぐことなく外で食事が出来る。


日本の場合、レストランでは最近禁煙席を設けていても、

また居酒屋等の飲み屋さんではそれすらも無い所が多いから

煙、匂いが襲ってくる。

家に買えると洋服、頭の毛がタバコの匂いに染まっている。

家族争ってシャワーをした。


リタイヤーし経済的な制限もあるけど、それにましてもタバコの

匂いが耐えられず家での食事が多くなった。

そのお陰で自分の好きなものをワインをチビチビし、楽しみながら

作る趣味が出来た。





同じカテゴリー(海外生活)の記事画像
庭でゴーカート
親睦パーテイー
中古
海外留学と不幸な出来事
遅い春
もどき
同じカテゴリー(海外生活)の記事
 ダラスも荒れ模様 (2012-04-04 10:50)
 マルモのおきて (2012-03-31 12:48)
 庭でゴーカート (2012-03-24 11:30)
 故障続き (2012-01-27 11:46)
 親睦パーテイー (2009-05-22 17:13)
 中古 (2009-05-19 12:04)

Posted by テキサスバーガー at 11:48│Comments(2)海外生活
この記事へのコメント
タバコの話に成ると何も言えなくなっちゃいます。
ワガママボーヤに1週間絶えていただき、この場をお借りし、家族皆様に謝ります。
次回、訪問の折には喫煙には十分注意いたしますネ。
しかし、ちげ鍋は美味しそうですネ・・・・
テキサスⅡでは、今夜は娘の孫達と焼きそば会です。
Posted by キママナ ツウソク at 2009年06月12日 18:42
ツウソクさん、

ツウソクさんみたいに気を使って吸う方はあまり気にならないのです。

チゲ 自分で言うのはおかしいけど旨かったです。
ただ豆腐が少し硬めだったので、次回はもう一つの
コリアン マーケッチでふわふわの豆腐で試してみます。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年06月13日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。