› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › アンドレア ボッチェリ 

2011年12月17日

アンドレア ボッチェリ 

アメフトをやっていないかテレビのガイドを見ていたら

アンドレア ボチェッリ in New York

があった。

2時間テレビで野外コンサートの録画を見た。



20年近く前にカルフォルニアのサンホゼの

コンサートに行ったことを思い出した。

サンホゼでは会場にホットドッグ、ポップコーン

を持ち込み食べながらコンサートを聞いて

いる人達が結構いたのにまず驚いた。

我々の席の後ろに座った女性はボッチェリの歌全て

を記憶しているらしく、彼が歌いだすと一緒に歌いだし、

周りの皆が静かにと制しても聞かず、誰のコンサート

だか分からなくなった。

会場はホットドッグの匂いで包まれ、

ボッチェリもヤル気が無くなったのが手に取れるように

分かった。

最後のアンコールに応えず、彼は去った。




NY フィルの指揮者 アラン タケシ ギルバートさん、

すごく大きい人かと思ったらそうでも無かった。

来年11月にダラスでコンサートが開かれるという。

NYでは「ニューヨーク、ニューヨーク」のトニー ベネット

も共演。


ダラスでは誰が出るのだろう?

ウイリー ネルソン????

NYのコンサートは野外で雨が降りだしたが5万人

の観客は去ろうとしない。

でもサンホゼと同じように自分に酔いしれ歌っている

人たちも結構いる。

ボッチェリを聞きに行った人には迷惑な存在である。

きっとダラスでも自分に酔いしれて人が出るに違いない。

テイケットも高いし、家で見れればホットドッグの

匂いもしないコンサートを楽しめるかも。




Posted by テキサスバーガー at 13:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。