2009年01月06日

花粉症

花粉症

3日に28度という記録的な気温になったら、

朝から鼻はズルズル、目はかゆくてかゆくて、

おまけにクシャミが止まらない。


アレルギーの薬を飲んだけど、全く効果ない。

外でパンジーを植えてたら、

もういけません!!

目玉を取り出して、砂でこすって洗いたい

でもそれをしたら、明日から杖をついて歩かねばならない。

砂じゃなくて普通に洗ってみるかと、シャワーをした。

しかし痒みは流れ落ちない。

「そーだ!!いい事思い出した。

加湿器だ。


花粉症

これで目、鼻の中を湿らせれば楽になるに違いない。!!」

オヤージ自分のヒラメキ自画自賛。

だてに長く生きていないのじゃ!!

ボス愛用の加湿器をつけて、顔を近づける。

蒸気にふれるが、鼻が詰まっていて蒸気は入らない。

それどころか口で息をする度に蒸気は飛んで行ってしまう。

すると水っ洟と水蒸気が友達になり、鼻から線路が

沖縄くらいまで伸びて来た。


「いけね、いけね!!こりゃだめだ!!」

「しょうがいねー、最後の手段だ!!」

テイッシュを小さく切って丸めて鼻の片方に入れる。

両方に入れると明日には冷たくなっているから片方で我慢。

「どうだ!!不思議な事に目のかゆみも止まった。」

と喜んでいるところへボスが来て、オヤージを見た

とたんに笑い転げだした。

その時、オヤージは

ハックッション・・・・ションション・・・・」


と共にテイッシュ弾丸は線路と共にボスに命中!!!

人の不幸を喜んだ天罰が下った。

オー、オヤージにはユニークなタレントがあったのだ。

もしかしたらテレビに出られるかも。


追伸: アレルギーの元の花粉指数は700で非常に高いクラスになるそうだ。
     娘が泊りに行っていたテキサス南部では、この日指数は
     8,000を超えていた。
     オヤージの知能指数は”0”だった。



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
PGAチャンピオン
結婚67年
号外  マイケル ジャクソン 死亡
緑化、運動 最終回
盲目のピアニスト(3)
盲目のピアニスト(2)
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アメリカの重大ニュース (2012-03-27 11:21)
 お見舞い申し上げます (2011-03-11 23:19)
 PGAチャンピオン (2009-08-17 08:41)
 結婚67年 (2009-08-09 14:13)
 号外  マイケル ジャクソン 死亡 (2009-06-26 08:01)
 緑化、運動 最終回 (2009-06-20 12:12)

Posted by テキサスバーガー at 01:55│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
お元気ですか?

”オヤージ”さん

プランターのお花の手入れは終わったようですね

もう少し端っこに寄せていただければ私のテントが張れるんですけど、、、

ミョウガの種は見つかりましたでしょうか?

あれから美味しいバーガーに出会えていません

オヤージ come back!
Posted by 小郡親子 at 2009年01月06日 22:58
小郡親子様

おめでとうございます。

親父様はどうでもいいとして、美しい奥様とお嬢様たちは相変わらず
お美しいですか?
よろしくお伝えください。
(必ずだぞ!!!)

こちらに来てはまっているいる食べ物があります。
記事に今日これから親父様へのお礼として書きます。

マダみょうがを追いかける余裕がありません!!!
(でも小さな日本食店でこないだみょうが3本で$5.00
位で売っているのを見つけました。)
Posted by オヤージ at 2009年01月07日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。