2009年07月08日

ジンギスカン鍋

こないだ皆が家に来た。

夕食の後カフェインなしのコーヒーを飲んだ。

あさ5時まで寝られなかった。

次の日も同じメンバーが来た。

「昨日は寝られなかった。」

みんな

 「同じ!  あのコーヒーだ!」

ボスはコーヒーの袋を出して

「でも、カフェイン抜きのラベルがちゃんと貼ってあるよ!」

みんな

「店が絶対ラベルを貼り間違えたんだ!!!!」


だから昨日は朝から日本茶を飲んだ。。

いただいた八女茶をごっそり急須にいれ、

沸騰した熱湯を注いだ。

しばらく置いて濃い渋茶をマグで飲む。

「ウメー!!!!!!」

オヤージは濃い渋茶じゃないと飲んだ気しない。

だから二番茶はもう出がらしになっている。

新しい葉を入れて、又熱湯を注ぐ。

夕方まで数杯。

夕食前にようかんを切って、渋茶を入れる。

「両方ともウメー!!!!」


朝5時になっても寝られない。

頭の中で羊が駆け巡り

「ウメー、ウメー!!!!」

羊、絶対に許さん!!!!

ジンギスカンにしてやる!!!!!!





同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:28│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
カフェインで寝れないんですね???
ほうじ茶だったら大丈夫らしいですよ。
病院でも、ほうじ茶が出ます・・・。
でもテキサスにあるかな???ほうじ茶????
Posted by パセリパセリ at 2009年07月08日 16:47
私の場合、寝つきの前のコーヒー・緑茶は羊を100頭数えなくてはいけなくなります。
寝つき前は寝酒です。
御身体を大事に・・・・・
Posted by キママナ ツウソク at 2009年07月08日 18:15
数えても数えても、出てきますね。羊くん!(笑)    (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年07月08日 22:53
パセリさん、

山本山のほうじ茶がパックに入って売っています。
時々飲んでいます。

笑えるのがマーケットでお茶を見ていたら

「元々山」というブランドがありました・・・・


ツウソクさん、

ホームページ作ったでしょ?
早く書き込みを始めて!!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年07月09日 02:10
アランカさん、

羊”クン”なんて優しい言葉は出てきません!!!
ラック オブ ラム が今晩のメニューに出てこない
かなぁ・・・です。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年07月09日 02:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。