2010年02月07日

立食

 娘は彼女の友達の家に呼ばれて行き、夜はボスと二人だけ。

立食

「そんじゃー、週末の用意するか。」

とサーモンとポークを燻製器に乗せる。

もちろん、ボスは料理をしないで済むのでハッピー。

立食

ポースは燻製というよりチャーシュー。

サーモンはばっちり。写真に撮ったけど、間違えて消した。 

美味しそうだったのに。

結局カウンターに乗せたサーモンとポークの立ち食いの夕飯。

立食

(ハラピーニョ チーズパンのスモークサーモンのサンドイッチ)

これも座らず立ち食い。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 10:08│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
サーモン鮮やかな色で(*^^*)とても美味しそう〜♪自家製燻製 食べてみたいです!!
Posted by woltan at 2010年02月07日 10:47
woltanさん、

ありがとう。召し上がっていただきたい。
燻製をするのが趣味の方には申し訳ないのですが、
オヤ~ジの燻製は即席燻製。
塩をまぶして、そのままスーモーカーで数時間で出来上がり。
うちのボスはお店で買うス^モークサーモンは塩味が強すぎる
けど、最愛のオヤ~ジ製は塩味がいいとお褒めをいただきました。
Posted by テキサスバーガー at 2010年02月07日 13:31
美味しそうです!スモークサーモンいいなあ~(^0^)~
やっぱり!ハラピーニョ チーズパンなんですね~♪
Posted by テト at 2010年02月07日 17:24
サーモンとポークの燻製…アメリカチックだ(・▽・)
って…アメリカですね(笑)
Posted by 春 at 2010年02月07日 23:11
サンドイッチにセンスがある!!!

いつものお料理にセンスがありますね。西京焼き風とか・・・。
ところでたこ焼き器みつかりましたか???
先日980円で売ってあったのを見てテキサスバーガーさん
見つけたかな~?って思い出しました。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月08日 00:54
テトさん、

ハラピニョとスモークサーモン、いい相性でした。


春さん、

あのですねー、日本チックでもアメリカチックでも料理してくれる相方が
いれば・・・・

パセリさん、

お褒めを頂き、汗だくだく。
たこ焼き器アマゾン・comで23ドルくらいであるんですけど、
つい先日、アマゾンで使うクレジットカードが詐欺に使われたので
チュウチョしているところです。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年02月08日 12:47
スモークのお鍋うちにもあるから作るかな~!
こんなに上手く出来るだろうか?
上に乗ってるローズマリーも素敵!
でっかいサーモンもアメリカ!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月08日 23:52
みやちゃん、
本式の燻製は塩に漬けて何日も寝かせて、その後で
塩抜きをするので数日から10日が準備期間。
怠け者のオヤ~ジは材料買って来て、直ぐ直接塩振って
スーモーカーに入れて、時々煙りようのチップスを足すだけ。
その間ワイン片手に・・・
試してみて、簡単で旨くて・・・
文句を言う奴がいたら、胃薬を与えて帰ってもらって。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年02月09日 06:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。