2010年03月11日

敗北宣言

負けたのであります!

根性だけでは勝てないのであります。

オリンピックのように。

ダラスのdarariさんが言っていたセントラル マーケットに

行かなくても、初々しいチャイナ ナスが H マートにあったのです。

敗北宣言


1本30センチくらいの大きさ。

水水しく、皮もインドに比べると薄いのです。

家にはミョウバンも待っているので、再々度ナス漬けに挑戦!!

入れ物はエルパソのロザリーさんのお土産のメキシコ土鍋。

早速ナスを鍋に入れようとしたら、ナスがでかすぎ、真っ直ぐには

入らない。

曲げて入れようとしたら

「バッシ!」

っと折れてしまった!


ここで勝負がついた!!!

もうナスの丸かじりは出来ないのである!

あとのナスを2つに切って入れ、塩、ミョウバン液につけ重石をした!!!

敗北宣言



あれから早や一週間、

チャイナ ナスはチャイナ ドレスが良く似合う

原型を崩さづ、塩とミョウバンに反撃をしている。


オヤ~ジがなすの丸かじりをあきらめば、


日中、日印関係は改善するのは間違いない。


世界平和を望むオヤ~ジ、ここで敗北宣言!!!!


PS 夏は焼きナスだ!!!!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
共和党のジョン・マケインの敗北宣言に勝る
世界平和のための、いさぎよい敗北宣言でした!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月11日 16:56
焼きナスで…ビールをきゅ~っと飲むと
夏だなぁ~と楽しくなりますね~(・▽・)
Posted by 春 at 2010年03月11日 19:57
おぉ〜美しい紫色ですね!!チャイナ ナスっていうんですか〜!?長なすみたいですね!!焼きなすもいいですね〜♪
Posted by woltan at 2010年03月11日 21:57
そろそろ ぬかずけを ご検討なさったら
如何でしょう(笑
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年03月12日 00:20
ふじぶーさん、
ありがとうございます。
男として辛さに耐えて生きていきます・・・

春さん、
ここ2-3日急に暖かくなってビールが旨くなりました

woltanさん、
きれいな色に負けた男の悲しさ・・・・

紗綾大将閣下
白菜一本で生きていこうと考えております。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年03月12日 03:43
なんか日本のなすと色が違うような

なす漬けよかですね
Posted by コットン at 2010年03月12日 07:55
いつか、きっとおいしい茄子の漬物が食べれる日がくることを
お祈りいたしております。
Posted by 梅子 at 2010年03月12日 11:27
コットンさん、
色少し薄いですね、チャイナ ナスは。


梅子さん

ありがとうございます。
その日が来るまで白菜と仲良くしていきます。
Posted by テキサスバーガー at 2010年03月13日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。