2010年05月24日

iPhone 2

「ねー、iPhone 買って!!」

「・・・・・・・・・」

ボス 「娘は卒業式のドレス、新しく買わなくて良いって。今あるのを着るって。」

そこまで欲しければ・・・・・・

オヤ~ジもカメラをあきらめ、iPhoneのカメラを使えばいいか

という素晴らしいアイデアが浮かぶ。


家族3台買うにはとATTのWEBストアーを調べる。

iPhone 2


インターネットストアーだと家族2台までしかiPhoneを買えない。

けど、家族割引と3Gの8ギガのリファブが50ドルである。これは

通常のお店ではない。

娘は3GS の16Gが良いという。3Gと3GSでは何がちがうのと

娘に聞くと3GSのほうが薄いとの返事。(あとで関連記事を読む

とそればかりではないよう。)

2台をネットショップで購入し、これが家に着いたらお店に行って

ボス用のを買うことにする。

もう一つ娘の要求を呑んだ理由は、日本へ一人で行った時に

連絡が簡単に取れるよう。アメイカからのTEXTメッセージを日本で

受けるのはタダのプラン。そして日本からTEXTメッセージを送るのは50セント。

普段はSKYPEにつなげば無料で会話が出来る。

2台が着くと直ぐにAATのお店に行き、ボスのを購入。

ボスはAMEXで払うと、ロシア人の店員さんが

「このカードでは壊れた時の保障が6ヶ月付いているから。」

かくして家族がiPhone一族になった。

でも操作を娘にいちいち聞かなければならず、家族内の力関係は更に悪化し、オヤ~ジは娘の3段階、下の家来に成り下がりつつある。

でもPCが必要でなくなりそう程便利かも。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:36│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
少し前から、巷で話題の最新型 iPhone 4G? が、Apple から6月発表の7月発売という噂です。
アップグレードしたら 3GS もマルチタスクに対応するそうです。
ちなみに、Skype も 3G 回線で利用できるようになるのも時間の問題です。
Posted by TomTom at 2010年05月24日 13:16
初めまして!
私もiPhoneが欲しい今日この頃です。がしかし、いろいろ使い方があるのですね・・・・・お勉強になりました。
Posted by レンズまめ at 2010年05月24日 13:21
あ!!!購入されたのですね!!おめでとうございます。
是非、ツイッターを始めて下さいね(#^.^#)
私のは3GSの16GBです。
3Gとの違いは分からないのですが・・・・カメラの無料アプリも沢山ありますし・・・今朝の王将の写真もアイフォンでの撮影です。
結構きれいに写ります。
iriekさんはうま~く使いこなしてらっしゃいますよ。
Posted by パセリパセリ at 2010年05月24日 14:30
Tomさん
アメリカは広いので3Gとか4Gが使える地域が問題です。
4GになるとSPRINTしかサービスを提供していないので
ATTではなくSPRINTから4G iPHONEの発売がうわさされています。
3Gでは動画機能が無いのでしまったという感じ。

日本の人によると日本の3Gの携帯はアメリカのより数段進んでいるって
言ってました。 でもこれはファッションですからねー娘にとって


レンズ豆さん、
毎月の契約料金は日本のソフトバンクの方が全然安いと日本の友達が
言ってます。


パセリさん
ご指導のほどお願いいたします。
でも娘の家来はつらい!!!!
Posted by テキサスバーガー at 2010年05月25日 01:33
ちなみにワンちゃんは 何番目?
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年05月25日 10:30
閣下
犬は彼女の直属です
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年05月26日 00:00
便利ですよね~
おかげでモバイルPCを開くことが少なくなってしまって…
まだDOCOMOの縛りが1年近く残ってるのに…もったいなす(;△;)
Posted by 春 at 2010年05月26日 20:35
春さん
2年契約はつらいすね!
現在肉体労働に従事しいまだ使い方が良く分からないす
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年05月27日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。