› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › 観光、6700キロ車の旅

2010年06月23日

観光、6700キロ車の旅

オヤ~ジの観光目的地はイローストーンだった。

去年の5月にイローストーン公園内の宿泊を予約した。

その後ランディ夫婦が同行すると事になり

マウント ラッシュモウアーに最初に行くことになった。

けど  

「何にも無いよ。見るところは。」 と言ったけど

ランディの奥さん

「いろいろあるわよ。 そこに4-5日泊まって観光したら楽しいわ。」

という経緯でサウス ダコタのヒル シテイに4泊の予約をボスがした。


彼らの車のトラブルがいろいろあったけど第一の観光目的に到着。

観光、6700キロ車の旅


翌日さっそくマウント ラッシュモアーに行く。

観光、6700キロ車の旅

過去4人のアメリカ大統領の顔を山の岸壁に100人の人が彫った。

ジョージ ワシントン

ジェファーソン

ルーズベルト

リンカーン

の4大統領。

観光、6700キロ車の旅

入場料を払って、10分くらいで出てしまった。



「他には何があるのかなー?」

これらの大統領の顔面彫刻に対して

クレージー ホースがあるという。

アメリカインディアンの英雄らしいけど、資金が無く入場料に頼って

山肌を彫っている。。

観光、6700キロ車の旅

まだ顔面の部分しか彫れていない。

入場料 車 1台 で$25だという。

この分だと1000年掛かっても完成は疑問。

ケチケチのオヤ~ジ達 外からただで写真を撮って町に戻る。

ホテルに戻り、

「ここには来なくても良かったね。」

という家族の一致意見。












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:59│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
一度見ておくと「もう安心!」な場所のようですね・・(^^;
でも彫りかけでも、なかなか素敵な横顔じゃないですか~!
多分一生いけないからここで見られて感激~!(^-^)V
Posted by すとん at 2010年06月24日 08:51
すとんサン、
おっしゃる通り。ただし将来娘が結婚できたら
彼女はもう一度行くかも。
オヤ~ジは行きませんけど。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年06月24日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。