2010年07月01日

緊急事態

緊急問題発生!!!

オヤ~ジが百万長者の夢を託して育てていると言うか

放っておいていると言うか。

ミュウガが大変な事に。

旅行から帰ってみると

2本生えていたミュウガは1本になって

葉っぱが食われて惨めな姿に!!!


緊急事態

芋虫かデンデン虫かはたまたナメクジか???

周りのハーブは全くやられていない。

よく見ると食われてしまった小さいミュウガは全く姿を消した。

ツウソクさんが身の危険を犯して、オヤ~ジとテキサスで

百万長者の夢を託したミュウガの根はこ冬にやられてしまい

かすかに残ったDNAから芽をだしのに。

早速ナーサリーに吹っ飛び、ポットを買って移植!

緊急事態


ご覧のように心細い苗になってしもうた。


緊急事態

来週からボスは頭部に一人で行く。

一緒に行こうと誘われたが、断ってよかった。

ミョウガの面倒をみずして、誰が百万長者になれるか。




もうひとつの問題は、裏に植えたバジル達がメチャクチャに育って

空き地を争っている。

緊急事態

もう花が咲いてしまっとる。

うれしいけど増えすぎて来年は近所に飛び散り文句が怖い!!!




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:48│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
バジルで百万長者を目指した方が…
早い気がします(笑)
Posted by 春 at 2010年07月01日 20:14
春さん

直接的に金のナルキを植えましょう!
Posted by テキサス バーガー at 2010年07月02日 04:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。