2010年12月15日

野菜人間

週末に娘の友達たちの襲撃がきた。

「あのねー、友達たち11人が泊まりに来るかも。

いい?」

「えー、急に言われたって駄目だよ。

11人も寝る事出来ないよ。」

「大丈夫よ。 リビングに寝袋で皆で寝るから。

ダディはどっかの部屋に行って。」



結局泊まりにきたのは4-5人。

夕食はピザとシーザースサラダでいいという。

娘は数日前から

「葉っぱのサラダが食べたい」

と言っていたからボスが出来たシーザースサラダを

買って用意した。

朝、オヤジは避難場所から起きて、冷蔵庫を開けると

シーザースサラダはほぼ手付かずでしまってあった。

「なんでー、もったない。」

とオヤージ一人で全部平らげた。

野菜人間


しばらくするとボスがセントラルマーッケトに

花を買いに行くという。

お供すると

「娘がシーザースサラダ 無いのって聞くから

サラダの葉が傷んでいたって返事しておいたわ。

ダディが全部食べたというと怒るのに違いないから。

私、花を見ているから、レタス買ってきて。」

「。。。。。。。。。。。。」

娘ようにレタスを買い込んだ。

ついでにビールとワインも、チーズ。

ビールもワインも植物=野菜から出来ている。

オヤ~ジは完全な野菜人間として生きていく。


野菜人間

ちなみにワインはオーストラリアの

McWlliamsというとカーバネーです。 

$10以下でしたがカルフォルニア、オーストラリアを含めた新世界の

ワインには無い、滑らかなキャブでした。

こういう安くて美味しいワインに当たると世界が明るくなる。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:28│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
ボスさん 優しいんですね

いつもブログを読んでいてわかっていたことだけど・・・
Posted by ごまもんごまもん at 2010年12月15日 22:24
ごまもんさん、
ありがとうございます。
ほんとうにこの人はやさしいいのです。
ボスがいないとオヤ~ジは生きて行けないのです
でも時々怖いけど
Posted by テキサスバーガー at 2010年12月16日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。