2011年01月21日

昨日は10度を超えた。

ゴルフの練習場へ行き、ウインドウ ブレーカーを

着ると快適だった。

中には半ズボン、半袖ででゴルフボールを打ちに

きた人もいた。

今日は昼に向かって気温は下がり、ゼロ度以下になるという。

「今日は寒くなるのね。」

「うん。」

「それじゃー、鍋が一番ね!」

「。。。。。。」

「でっしょー!」

「ウン、分かった。」

鍋

合いびきのダンゴで

鍋


オヤ~ジには少し塩辛かったので

「どお? 辛くない?」

「丁度いいわ。今までで一番の慶州鍋よ」

とお褒めを頂いた。

と言う事はオヤ~ジの高血圧はボスの味好み

が原因か????








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:22│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
慶州鍋って初めて聞きました。
そちらではポピュラーなのですか?
ピリ辛味なんですかね?

うちでは、坦々なべがブームです。
Posted by 梅子 at 2011年01月21日 15:51
梅子さん、

テキサスで慶州鍋を鍋を作って食べているのは
多分我が家と友人の2軒だけだと思います。
慶州味噌という言うのがあるらしいのですが、
手に入らないので日本の味噌と韓国の味噌を
混ぜてコチジャンいれ、更に色々出汁とか酒とか
いれてます。


こんど坦々鍋をされたら作り方と一緒にアップあ願い致します。ぜひ試してみたいです!
Posted by テキサスバーガー at 2011年01月22日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。