2011年02月04日

交渉

最低気温 -11度

我が家のガレージは北側向き。

ガレージから通りまでの

緩やかな傾斜を氷が張り詰めて、車が滑って

出し入れできない。

砂が一袋あまっていたので、傾斜の所と裏道に

まけば車がスリップすぜ出し入れできると思い、

ばら撒いたけど全然足りない。

ランディのトヨタ TUNDRAは 四駆だと思い

電話で事情を説明し、迎えに来てもらい砂を買出しに。


大通りは何とか車を歩くようなスピードで動かすことが

出来るけど、交通量の少ない道は氷が厚く張っている。


「四駆だろう、このトラック?」

「ノー、四駆じゃないんだよ。家から大通りに出る所

が少し坂になっていて、 上るのがなかなか出来なかった。」

「そーか、てっきり四駆だと思って頼んでしまって

悪いことしたなー」

「いや、3日間も家に閉じこもって、ワイフのスープ

ばかりで参っていたんだ。よかったよ。」

「帰りにチック オ フィレ(チキンサンドイッチ)

おごるから。娘が買ってきて言うから家で食べてって。」

お目当ての砂は売り切れていた。

仕方が無いので違う種類の砂で間に合わせよと

カートに入れたけどカチンカチンに凍っている。

レジに行くとオバサン

「まだ砂あったんだ。」

「これじゃないのがいいんだけど。」

「売り切れでしょ。貴方のところもスリップするの。」

「うん。」  寒くて、震えがとまらない。

「寒くてどうしようもないね。」 というと

オバサン 「私の車ヒーターが壊れてしまったから

早く帰らないと、家に着く前に凍えて死んでしまうわ。」



砂はガレージに保存してとかさないと使えないかも。



娘は今日も学校が休み。

「明日、友達を呼んでもいい?」


「普段やりなさいということを済ましたらOKだよ.」

夜 珍しく 静かな部屋で教科書を見ているか読んでいた。

こういう事をすると雨ではなく、雪がふるというけど

天気予報は雪になっていた。


交渉


スープもいいけどやはり固形食品がいい!!!

交渉






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:03│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
はじめまして。この肉の厚み、ワイルドさがまさにアメリカですね。大変参考になりました(^^)
Posted by 車 査定 オンライン at 2011年02月04日 14:34
車 査定オンラインさん、

スープばかり食べさせられてた友達も喜んでました。
Posted by テキサスバーガー at 2011年02月05日 05:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。