› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › ステイーブ ジョブス

2011年10月07日

ステイーブ ジョブス

ステイーブが亡くなられて、昨日からズーとニュースが。

人が亡くなられて、「惜しい」という言葉が数限りなく繰り返さ

れるのはその人の人徳なのだろう。

彼の会社APPLE社は

パソコンMAC マニアックなファンを作り

iPodでCDを駆逐し、

iPhoneでは世界の携帯電話メーカーを駆逐した

ステイーブ ジョブス

と言って過言ではない。

かつての王者ノキア、モトローラはスマートフォン

から消えたと同様。

一時の王者 ブラックベリーも。。。。。

(残念ながら日本の携帯メーカーは世界市場では

箸にも棒にも引っかからない)

またまたiPad 2ではパソコンの世界を変えてしまう勢い。

かつての王者マイクロソフトをも追い込んでいる。

これ全て彼一人の力なのか?

もう20年以上前の話だけど

APPLE社へ売り込みに行った。

車を降りて、駐車場を横切り玄関に向かって

歩いていると

黒いポルシェから降りてきた男性に向かって

同行していたマネージャーが

「ハイ、ステイーブ。 

今日一緒しているのはマイク。

私の上司だ。」

「ハイ、マイク。 いい時に会った。

いまこういう部品を探しているけど、

あります?]

オヤジの勤めていた会社はその業界では世界

で一番大きい会社だった。

しかも彼が言っている部品の開発会社だった。

しかしその時点では中国産品の安い製品

に押され撤退をしていた。

「イヤ、もう、うちは辞めた。それにそいう使い方をすると

信頼性の問題が起きるから。」

「どうして??

これからこの部品はどんな電子機器

にも使われ、世界での成長は計りしれないよ、、、」

詳しい事は書けないが、

20年以上前のその時には

彼の頭の中には

iPod

iPhone

Ipad 2

全てあったに違いない!

ご冥福を祈る。








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 08:24│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
凄い話ですねー!
生き神にお会いされたという・・・。
しかし56歳は若すぎますねー。

オヤジさんの現役時代バリバリのお話、
もっとお伺いしたいでーす。
Posted by skepon at 2011年10月07日 12:59
ご本人に会われたことがあるんですか!
すすす、すごいですね(@_@;)

スティーブ・ジョブズが亡くなったのは本当に残念です・・・。
Posted by つこ娘つこ娘 at 2011年10月07日 18:27
skeponさん、

シリコンバレーの起業家達は、上場して金持ちに
なるとそこで進化が止まる人がほとんどだけど、
彼は最後まで自分の描いた事を実現化しようとしていたようだ。

つこ娘さん、

アップル社の製品は彼の夢が詰まっているみたい
Posted by テキサスバーガー at 2011年10月08日 05:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。