2012年04月01日

ワインの法則

昔、友達が言った

「ワインの味は法則がありますね。

値段が高いほど味を表しますね」

確かに。

リタイヤーしてから、味にこだわる贅沢は無くなった。

でも最近、医者よりアルコールを止める事を”暗示”され

「ワインより蒸留酒」

のほうがまだましだと言う方向性を打ち出され

テーキラ

ウッカ

を試し、最近は

スコッチに落ち着いた。

ワインの法則


こうみえても健康には気を使っているのだ。

現役のときは日本から見える方達がウイスキーをお土産で

持って来てくれたけど、封を開けることなく何年も手付かず

の事が多かった。

出張で日本に行くと、日本人の友達が飲むバーでオールドパーとか

ジョニウオカーとかを水割りにして飲むくらいしか機会が無かった。

のでこないだジョニーウオーカーのもちろん”赤”を買ってしばらく

(と言っても数日でなくなるまで)飲んだ。

無くなったのでもう少し安いのを買ってみた。

バレンタインである。

しかし断然バレンタインの方が旨く感じる。

オヤジには

ワインの法則があてはまらず、これは嬉しい誤算だ!




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:17│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。