› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › 日記 › アメリカの自動支払い

2012年04月14日

アメリカの自動支払い

1-2ヶ月前に作ったメガネのフレームが錆びて

お店に行ったら保証期間中なので取り替えて

くれるという。

2-3日前そのフレームが来たと言うので店に行った。

対応してくれた店員はメキシコ系の男性だったけど、

オヤジに対して横柄な態度で後から来た白人のカップルには

ヘラヘラしていた。

カチンと来たけど冷静に状況を説明したら10分位したら出来ると。

10分後、店に行くと数日前に受け付けてくれたお腹が大きいアフリカン 

アメリカンの女性がニコニコして対応ししてくれた。

フレームの調整も一回で上手くいった。

オヤジも笑顔で 「サンキュー」、

彼女も笑顔で 「問題があったら何時でも来て。直すから」

本来これが普通なんだけど、アメリカはどっかで間違った方向に

行ってしまい、横柄な態度の店員が幅を利かせる世の中になってしまった。

無事取り替えてもらって、家に帰りメールを見ると

電気会社からの今日が請求、支払日というメールが来た。

アメリカも最近、銀行口座からの引き落としが一般になって来た

けど、多くはクレジットカードで自動支払いが出来る。

これはマイレージがたまるので、出来るだけ銀行口座引き落とし

でなく、カード支払いにしている。

所が2ヶ月ほど前に娘のMACが盗まれると直ぐにクレジット

カードの不正使用

が始まり、登録カードをキャンセルして新しいカード番号を

各種の自動支払いに登録した。

だが、カード会社は用心を取り、自動支払いを拒否しまくっている。

こんな時はインターネットでマニュアルで支払いをするか、実際の

請求会社に出向き支払いをしなければ成らない。

支払いが遅れるとペナルティーが結構かかるし、自分の信用度が下がる。

そんな訳で支払いが自動的にされたか確認してみると今日は問題なく

処理されている。(今のところは)

アメリカの自動支払い

安心した。

それで娘が肉を食べなくなったので

コストコへ魚を買いに。

サーモン

クラブケーキ

餃子ーー>オヤジ用。

学校の後乗馬のレッスンに連れて行かなければ成らない。

スナックに野菜の冷凍春巻きを揚げて、氷水を用意し

乗馬クラブに行った。

案の定娘は揚た春巻2本と水をたらふく飲み

夕食はなし。

オヤジは喜んでテキーラの水割りで爆沈!

父娘 2日目無事生き抜いている。!






同じカテゴリー(日記)の記事画像
キャンプ
同じカテゴリー(日記)の記事
 キャンプ (2012-04-21 11:52)

Posted by テキサスバーガー at 12:48│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。