2007年09月22日

冷蔵庫の中、その2

「冷蔵庫の中 その1」があまりにもみすぼらしいので、ブログ用に見栄をはった。

仕入先でみつけた中国産「マツタケ」。
家に持ってかえるのが遅くなり今日はマツタケご飯は食べられない。
家内はマツタケをチョット見て、「中国産?」と聞く、「うん」とうなずくと興味ありませんと
いう顔で「明日は子供の用事で帰りが遅くなり料理はできない。」とそっけない。

「もう一個あるのだ」と肉のかたまりを見せる。これも肉の仕入先で1.5Kgくらいの
牛肉ブロックを買った。 冷蔵庫にある1.5Kgのチョコレート チップに対抗した。

ロンドン ブロイルというバーベキュー ステイキを食べたくなり買った。店の人に
ロンドン ブロイルが牛のどこの部分か聞いたけど分からなかったけど知らなかった
ので適当に塊を買った。

家内は肉の塊をみると「家では焼けないわね。」の一言。
我が家としては正月と盆が一緒にきたような食材だが、はたして口に出来るのは
いつの日か。





Posted by テキサスバーガー at 06:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。