2009年02月12日

トーネイド来襲

ここ2-3日は20数度の暖かい日でしたが、

昨晩、ボスが

「夜の9時半に嵐が来るよ!!!」



9時27分には豪雨と風が吹き出し



サイレンが鳴り出しました。



知人から


「気象チャンネルのTVを視ろ!!!!」



と電話が入り、スイッチをひねると


竜巻警報が近所に3箇所出てる。



トーネイドのぐるぐる回る印が


一番近いのは家から2-3キロの所で、


10時には竜巻警報は15キロ位の所に行ってしまいましたが、

その後直ぐ、新しいのが近くに出来ると言う具合に、結構緊張する天気だ!!!!


ボスは

「もし来たら、娘の部屋の風呂場に逃げ込むのよ!!」

と娘に言っている。


オヤージには


「外に出て風がどの位吹いているか視てよ!!」



翌朝、つまり今朝のニュースではダラスで1人、北のオクラホマでは

8名が亡くなったとの事。

天井にペンキを塗った所に雨漏りの大きな跡を残していきました。

てな訳で次から次へ修理事項が増えていきます。


トーネイド来襲


写真は暖炉のレンガが山の神様ボスが気に入らず、キャビネット

を新しく作って、それで暖炉を隠し、周りを飾る工事です。

当分は現場監督が続く。


タグ :修理

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
PGAチャンピオン
結婚67年
号外  マイケル ジャクソン 死亡
緑化、運動 最終回
盲目のピアニスト(3)
盲目のピアニスト(2)
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アメリカの重大ニュース (2012-03-27 11:21)
 お見舞い申し上げます (2011-03-11 23:19)
 PGAチャンピオン (2009-08-17 08:41)
 結婚67年 (2009-08-09 14:13)
 号外  マイケル ジャクソン 死亡 (2009-06-26 08:01)
 緑化、運動 最終回 (2009-06-20 12:12)

Posted by テキサスバーガー at 10:26│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。