2009年05月23日

レモン チキン

チキンは料理すると直ぐ、パサパサになって美味しくない。

どんな料理の仕方でもこれさえ注意すれば美味しいチキンが出来る。

簡単なのを紹介

レモン チキン

今日はレモンが切れているので、ライムを使う。

ライムのジュース 1個分

にんにく      1かけらをする

醤油        大匙3-4杯

バター       溶かして大匙3杯


これを混ぜて

鶏肉 胸      大2個 を1-2時間漬け込む


レモン チキン


中火で焼く。

レモン チキン

焼き過ぎないように。中が本の少しピンクが残る位。




付け合せにズキーニィを切って、いためる。

レモン チキン
レモン チキン


チキンが焼ける寸前に  「娘を迎えに行け!!」という電話命令!!!



レモン チキン


娘は黙って食べた!!


タグ :グルメ

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 15:13│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
簡単ですが、美味しそう! ライムとにんにくが効いてそうですね。 !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年05月23日 16:45
アランカさん、

一チョ前な事かいてますけど、料理をするのは土素人です。

プロからコメントいただくと、その晩は悪酔いしています。

今晩も700キロ運転して戻り、ビールとワインが非常に

効きつつあります!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年05月26日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。