› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › ロンドン 経由 ニューヨーク、いや日本

2010年01月23日

ロンドン 経由 ニューヨーク、いや日本

ダラスはここ2~3日20度前後まで上がっている。

ゴルフのレンジに行ってボールを打ちに行き、100発打ち終わりかけの時

ランディから電話。

「今何やっている?」

「ゴルフボールを打っている。」

「そうっか!!今行くから待っていろ!」

こちらがもう終わりと言う前に、彼は電話を切った。

しょうがないから又100発買って打っていると彼は来た。

「どうだ、調子は??」

「相変わらずだ。飛ばない。距離が出ん!!」

まー、体を動かしに来たと思えばいいと思っても、

クヤジーー!

何で飛ばないのか?????

「うっ?ソー言えば肉の塊をしばらく食べていないな。

筋肉が衰えてしまったんだな。

筋肉増強には肉だ!!!」


ボスには肉を食べすぎだから控えろと言われている。

しかし筋肉の衰えは身をもって体験した者でないと

その哀愁は分からない。

ロンドン
ブロイルを食べたと思いマーッケトに行く。

だけどロンドンブロイル用の肉が何て言われているか

分からない。

お店の人に

「ロンドン ブロイルしたいんだけど、何処にある?」

「もしかしたら売れ切れているかも。」

とカウンターから出てきてくれたけど、売り切れていた。

「奥で切ったらある?」

「責任者に聞いてみる」

責任者がでてきて

「どのくらい?」

「小さいのでいい。 1キロ~2キロで」

と奥へ入っていったけど結局売りきれてなかった。

(なんで~!JALみたいにフラフラして。ANAに乗り換えるぞ)

ロンドンはあきらめ、ニューヨークに行き先を変えた。

ちょうど欲しいと思っていた厚さのが2枚あった。

「ニューヨーク サーロインでいいや。その手前の2枚。」

900グラム。

これだったら直ぐ焼けるので、先に芋が小ぶりなので2個づつ

アルミ包んでオーブンへ投げ込む。

娘が久しぶりの乗馬のレッスンから戻り

珍しく「お腹へった!!」とせかせる。

肉にオリーブオイル

塩 少々

コショウ

して火にかけた。

ロンドン 経由 ニューヨーク、いや日本


最高の出来。

ここでレストラと違うのは

味付け!

大根おろしと醤油

柚子こしょう

わさび醤油

肉にはどれも会う。

全部、日本の味だ!!!!


普段大根おろしを食べない娘はこれが一番気に入り、

肉に大根おろしを雪が積もったように乗せて、醤油を少し

たらして。

ボスは柚子コショウが美味しいといい

オヤ~ジは全部いいと。

筋肉増強にはやはり肉だ!

ロンドン 経由 ニューヨーク、いや日本


明日はゴルフボールの距離が伸びたか試しに行かなければならない。

男はつらい!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:13│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
お腹につきすぎてるって…ボスに言われませんか?

もしそうなら…それが原因では(^ー^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年01月23日 12:22
美味しそうなニューヨークサーロインですね〜♪
長男の野球部の監督に
「肉と牛乳を欠かすな」
と言われていたのを思い出しました(o^v^o)
サーロインの油には和の調味料が最高ですよね(^_-)-☆
今日のボールの飛距離はどれだけ伸びたのでしょうか?
Posted by さなえ at 2010年01月23日 15:04
やはり肉食べなきゃ力が出ません!
私は疲れたとき馬刺しをいただきます^^

お肉の名前知らないので調べました!

ロンドンブロイルは牛の肩やわき腹肉(フランクステーキ)の斜め切りステーキです。英国とは何の関係もありません。

なぜ「ニューヨーク」と呼ばれるのか? これは、肉の形が長方形で、ちょうどニューヨーク州の形をしているからだ。歯応えがあり、奥深い味わいは天下一品。
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年01月23日 16:35
えーっと、ふたば・ひなのパパさんへ、

お腹のまわりはオヤ~ジの場合 「ハラミ」 と呼ばれ、一番の高級品
なので筋肉にすると硬くなるのを防いでいるの。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年01月24日 04:48
さなえさん、
本当は安い硬い肉のほうが味があって旨いと思うのです。このほうが
筋肉に変わると強くて、飛距離も伸びるに違いない。
だから昨日のサーロインではあまり飛距離に関係なかったよ。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年01月24日 04:52
ふじぶーさん、

うちでは”馬刺し”は禁句! 娘に張り倒されるで!!!
肉の種類の勉強してくれてありがとう。
お店でロンドンブロイルの部分は何ていうのと聞いたら
「トップ ラウンド」って店員さんが言っていたす。

NY州の形にちなんだ名前とは、ありがとうございます。
ニューヨーク ステイクをカンサス ステーキともよく言います。
こんどカンサスの地図持って行って、形調べておきます。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年01月24日 04:57
味付けは日本風ですが、やっぱり肉はアメリカンですね~♪

今日はステーキにしようかな??
Posted by iriekiriek at 2010年01月24日 09:42
iriekさん、

牛肉はアメリカンがオヤ~ジには最高!
日本のビーフはシャブシャブかすき焼きは最高だけど
ステーキには脂が多すぎて。
今晩ステーキ一杯食べて今週もガンバリマショ!!!

あー、お気に入りに勝手に載せていただきました。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年01月24日 13:06
すごーく美味しそう!ローストビーフみたいになってる?
やっぱり大根おろしと醤油だねー。
世界を股にかけてお疲れ様でーす。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月24日 16:31
みやちゃん、
ありがとう。美味しかったよ。でも疲れなかった。
Posted by テキサスバーガー at 2010年01月25日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。