› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › アメリカ人の老後生活

2010年06月22日

アメリカ人の老後生活

アメリカ人の老後生活

アメリカ人の老後生活

サウス ダコタのヒルシティで見かけた車。

昔のシボレーのV8エンジンを改造3輪車につけた。

後ろにはビールダルの形のタンクを。

車の国だけあった、老後の多くを車で費やす人達が多い。

オヤ~ジ一家が犬OKのモーテルに滞在中、

例の問題が多いランディもヒルシティのRVパークに

ステイ。

またまた彼のモーターホームを指定の場所にパークする

時、後ろに引っ張っているスマートカーが木の茂みに乗り

上げひっくり返りそうになった。

直ぐに周りの車から皆出てきて助けてくれて駐車が出来た。

夕食時にご近所さん達が自分の食べ物を持ってやってきた。

簡単なバーベキューをしながら旅の情報とか名前、住所を交換

する。

アメリカ人の老後生活

写真手前のジョー夫婦はニューヨークから。 リタイヤー前は

経済学の先生、奥さんは数学、科学の先生。

娘さんが結婚して弁護士をオクラホマで開業しているので車で

来た。これからNYまで帰路4000キロ6-7日かけて明日帰るという。

うしろは南カルフォルニアからのボブ夫婦。ここに来る前に

イエローストーンに寄ってきたので最新の情報をくれる。

ジョーもボブも若い時海軍にいて、佐世保と岩国に住んだことがある

いう。ここには居ないけどランディの前のRVの人は日本で生まれた

という事だった。

違うRVパークで一緒になった人は車(モーターホーム)で

5ヵ月半も続けて旅行していた。

一箇所に一晩から数日泊まって移動を続ける。

そうして新しい友達を作っていくようだ。

最後に最初の写真の改造車



アメリカ人の老後生活


アメリカ人のユーモアがいい!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:53│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m
紗綾大将さんのブログからとんできました。

ユーノスロードスター(miata)乗りの、みあ太と申しますm(__)m
佐世保に近い、佐賀県の西に棲んでます。昔は佐世保にも住んでました。
アメリカンライフに憧れてます(^^;

さすが、クルマ文化が浸透してる国ですね!!ブログを拝見して感動しました。

写真のは「トライク」ですか?バイクには詳しくないので、違ってたらすいません。

知り合いが同じ様なのを持ってます。カッコイイですね〜(^_^)
Posted by みあ太 at 2010年06月22日 18:20
みあ太さん、
コメントありがとうございます。
ブログに載せた本人もバイク等に詳しくないので。
「手作3輪車」が正解じゃないかと。。。。。。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年06月23日 04:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。