› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › Rice,Rice 6700キロ車の旅

2010年06月26日

Rice,Rice 6700キロ車の旅

サウス ダコタ州 ヒルシティに4泊した。

ここに来ないでイエローストーン公園に行って

もっと泊まれば良かったのだが。

イエローストーン公園を東口から入るには

ロデオの町コーディ(Cody)を通らないと行けない。

明日からイエローストーンは雪だという。
だから途中のデビルス タワーとかいう奇岩の景勝地をネグる

ことにした。   

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

「今日中にイローストーンに行ったほうがいいんじゃない?」

とボス。

「うん、出来ればそうしたけど。 公園でのホテルの予約が

明日からだから、今日キャンセル空きが出るかだね。

ホテルに電話して。」

ヒルシティからイエローストーンまで約730キロだけど

携帯が高速道路からでも通じない。

この旅に出る前に電話をATTに代えた。

ATTは国内の97%で電話は繋がります宣伝したにも

かかわらず、電話がなかなか通じない。

やっと通じても話中、20分、30分も。

結局コーディに着くころやっとイエローストーンのホテルと

話す事ができたけど、空きはないという明解な返事。

「うえ、それじゃコーディの犬の泊まれるるところを探さして。」

「うん、この町で何かあるのかしら?

ホテルを3Gで探しているんだけど、どこも空いていないの。

空いているところは犬はダメなの。」とボス。

「しょうがない。いつもモーテルに直接行って聞いてみては?」

と犬OKの安モーテルに行くと

「2部屋空いていますけど、スイートしか空いてません。」

「他のモーテルかホテルで犬OKないですか?」

と人当たりのいいボスが聞くと2軒紹介してくれた。


ボスがホテルに行って聞いたけど、紹介してくれたところはもっと高級ホテル。

だけどそこの受付の人が親切で6-7軒電話してくれ

見つけてくれた。

値段は犬込み100ドル。

ボスが待っているオヤ~ジの所に戻り、

「親切な受付の女性がいて、見つけてくれたけど

安いからどんな所か分らない。

でもあまり親切だったのですこしチップをあげて来た。」

イヌOKのモーテルに行ってみる。

鍵をもらってきたボス

「きたない部屋だったら、どうしよう。」

とオッカナビックリ。

「あっ!!OK,OK.きれいだよ!!!」

オヤ~ジは何処でもOKだけど、この人うるさくて、うるさくて。

寝る所が確保できるとお腹の面倒を。

ダラスを出て2-3回のお昼を除いてランディのモーターモームで

料理と言うか温めるという料理で過ごしてきた。

Rice,Rice 6700キロ車の旅


Humberger + サンドイッチ、ホットドッグ、ソーセーッジ等が夕食だった。


Rice,Rice 6700キロ車の旅


Rice,Rice 6700キロ車の旅


Rice,Rice 6700キロ車の旅


Rice,Rice 6700キロ車の旅

これに最初に参ったのがボス

「さっきメインストリートに日本食レストランがあったよ。

四季ってでてた。タブン日本人がやっているレストランだと思う。

ご飯が食べたい!!」

この人世界中を飛び回っていた人だからどんな食事でも大丈夫だと

思っていた。

「珍しいね。日本食が食べたいって。」

「炭水化物が食べたい!!」

初めて聞きました。普段オヤ~ジが言っている事を。

「だって、バンズなしでホットドッグ1本で夕食過ごすって

見た事はあるけど、経験したのは初めてだし。」

四季レストランに行き海老の天ぷらを母娘でシェアーするという、

オヤ~ジは巻物ーカルフォルニア ロール、マグルとクリームチズ

ロール、うなぎロール。

日本人の舌にはチーズロールだダメだと思うけど、ボスは天ぷら

とごはんで生き返ったよう。






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:31│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
いまさらながら 失礼ですが
ご飯のない生活 ごっつ苦しいでしょうね

いま日本は なすび(笑)の おいしい時期に
なろうとしています
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年06月26日 21:40
閣下、
コーディの日本食店でボスがナスの煮つけを注文したの、
そーしたらオヤ~ジが漬物に失敗したナスで、ヤッパリ
皮が口の中に残った。。。。
日本のデリカシーをお楽しみあれ!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年06月27日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。