› アンクル ランデイーズ テキサス バーガー › グルメ › 飲んだら、打つな!

2010年07月18日

飲んだら、打つな!

石川遼くんが活躍するブリテイッシュ オープンを見るために

無理して起きて、ソファーで寝っころびながらTVを見ていると

「ランディの奥さんから、ゴルフ行かないって電話が入っているよ」

「今日?」

「うん。」

「もうすぐ娘が帰ってくるから、いない間に行こうか?」

「うん」

午後の1時にランディ夫婦が迎えに来た。

200キロ離れた  

ポッサム キングダム という大きな人造湖に

別荘地の中に目的のゴルフ場が。

飲んだら、打つな!

夕方の4時以降だと半額になるので、彼らは何回か200キロ

ドライブしてプレイしている。

ここは夕方の4~6時くらいが最高気温に。

コースには誰もいない。

気温は100度、 もちろん華氏。

摂氏  だと 約38度位。


クーラーに水を冷やして持ってきたけど、あっと言う間になくなる。

飲んだら、打つな!

日本と違ってキャディーさんではなく自分達がカートで回るので

数ホールごとに写真の氷水が置いてある。

空になったペットボトルに氷水を継ぎ足して生き延びる。

後半には体中塩が吹いている。

14番ホールでランディが

「ここは2打目が谷越え、左に行くと草むらで崖。だからあの小山

の上を打てば良い。」

バシ!!!


「オー、今日イチだ!  今日イチ!!パーフェクトだ!」

オヤ~ジの一打は言われたとおりのコースを一直線!!!

彼の一打は左の草むらへ。

奥さんが 

「ビールあるわよ。 冷たいの飲んだら。」

「いるいる。 塩が出すぎて栄養がいる。」

一気に グイグイ!!!

「あー、あーうまい!!!今日イチの後は特にうまい!!」


2打目に向かうと、残り119ヤードの谷越え。

今日は9番アイアンがいつもより飛んでいたので

「9番で軽く打てばいいか?」

「風がどっちから吹いているか分からないぞ。」

バシ!!!

「あっと! ミスった。」


「縁起を担いで新しいボールで打つ。」

「少し前に行って打ち直せよ。」

「OK」

ピッチングで

ザック!


「アー、ダフった! 行け行けー。

届かんかったーーーー」


「クヤジー!!!

もう一回バージン ボールで行くぞ!」


ランデイの奴、腹抱えて笑っている!

「古いボールにしたら」

「新しいのしかないんだ!!! 集中できないじゃないか!!」

カッキーン!

「あー、駄目だ!」

結局3つボールを谷に入れ、4っ目何とかグリーンに。

教訓

飲んだら 打つな!!

打つなら 飲むな!!!



上がってみると96だった。


オヤ~ジの夏休みは終わった!








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:09│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
私の 整備と おんなじ
のんじゃーだめなの  だけど
のまなきゃだめなの
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年07月19日 21:41
閣下

人生シラフでは生きていけない!!!!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年07月20日 03:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。