2010年08月18日

緊急避難

「お待たせしました。」

「あのですね、WEBからお願いしたんですけど。

最初は土曜に。

それから日曜の夜にも。」

人間のオペレーターに話すことがどれだけ難しいことか。

最初に電話をして、電話に録音している質問に音声で

答えなければいけない。

その質問を突破することが、ネイティブでないオヤジには

一苦労。

やっと係りの人につなげますというところに行くまで何度電話を

掛けおなした事か。

それから待つこと23分。

やっと人間の声が。

土曜に最初のクーラーシステムが壊れた。

日曜の夜に2台目のシステムが壊れた。

日曜の夕方の気音 38度。

送風機、扇風機あらとあらゆる空気を動かす

を付けて寝たけど

月曜の朝はグロッキー!!!

朝一で修理保険会社に電話を入れていたのが

上の状況。

保険会社も緊急事態だと修理会社に電話を入れてくれ

たけど次の日まで待たなければならない。

次の日まで家で待つのは自殺行為。

「ホテル代は保険でカバーしてくれるんですか?」

「いいえ!!!」


しかしルアウのポーク見たいに蒸し豚にはなりたくないとホテルを予約。



クーラーが効いてホテルは別世界。

「夕食どこに食べに行く?」 とボス。

「中華!!!!!!」 とオヤ~ジ宣言。

「ピッツア!!!」 と真っ向から挑戦する娘。

「ピッツアという気分じゃない!」

「高校入学の日だったから、あたしの

お祝いにピッツアを食べに行ってもいいんじゃない。

普通の親だったらそうするよね?」

「イヤ、中華。 胃が熱っされてピッツアは入らない!」

「娘のお祝いだって、ピッツアにしてあげたら。」 とボスの一声で

終わり。

緊急避難

熱された胃を癒すにはAMSTEL ビールを選んだ。

答えは大正解。

すぐに2本目を。


これだったら毎日入学祝いをしてもいい。

後は祝の付き合いで

緊急避難

シーザーサラダ


緊急避難


普段は注文することは無いミートボール。

これは当たりだ。



まー、ビールとミートボールで祝い、ホテルに戻って

キュウーバタンと寝てしまった。

5時前に目が覚めた。

寒くて!!!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 12:11│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
この季節の…クーラーなしはキッツイですね
でも…ホテルが楽しめたのはラッキーってことで(笑)
Posted by 春 at 2010年08月18日 20:18
有難うございましたm(._.)m

大変やったっすね


あの暑さの中……寝るなど、考えられません
Posted by きのこ村 at 2010年08月19日 04:53
春さん
キツイ、キツイ、  誰かみたいに!!!
ホテルに行かなくて済んだだら、ホテル代で豪華夕食が出来たんですけど
Posted by テキサスバーガー at 2010年08月19日 08:26
きのこ村さん
でもあの中で寝ると作物だけでなく、人間も成長すると思うんですけど。
ぜひ一度、夏が終わる前に。。。。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年08月19日 08:30
<質問を突破すること>
電話のあれね~1を押せとか#押せとか・・・わかるわかる!
私も人間にたどりつくまえに挫折するタイプですが
さすが命に係わるエアコンなら我慢するかも(笑)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年08月19日 15:13
テキサスバーガーさま

40前にして、まだまだ身長が伸びるなら………

頑張って、寝てみますけど

絶対、干からびると思います(笑)
Posted by きのこ村 at 2010年08月19日 20:11
ふじぶーさん、1とか#を選べというのは、まだ許せると思う。
なにしろ音声返答はは発音とアクセントの勝負。。。。。。

敵は電話だけでなく、家族がオヤ~ジ一人置いていなくなる可能性も


きのこ村さん、

ブログのタイトル干し椎茸村に変えないと。。。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年08月19日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。