2010年12月04日

異国での贅沢

若い時は毎日朝、昼、晩と3回ステーキを食べないと

生きていけなかったけど、

年を取るに従って食べ物に変化して行く。

うちのボスも前はフルコースの夕食後、

甘いデザートを人一倍食べていたけど

今はそれを出来ない。

日本の男は特にご飯が無いとダメと言われるが

オヤ~ジは当の昔にその最たる者になっている。

カルフォルニア米はここ20年で日本のご飯と同じ

の味になった。

昨年親類が持って来てくれた鳴門のワカメ

が味噌汁、酢の物を日本にいた時以上に

美味しくしてくれる贅沢をしている。


特に最近では

異国での贅沢

パンとビール作るヌカミソ漬け。

ダラスでは贅沢品だ。








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 11:20│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
おもろいけど うちの小2の女の子の方が
綺麗な日本語を 話します
裏のフィリピーナは 塩梅・帳尻・粗忽者などの
日本語を うまくつかいきる
旦那 添削され放題やん
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年12月05日 11:38
閣下
閣下のお嬢さんは、親を見ているのです
パパみたいになってはと。。。。。。

フィリピーナさんに宜しくお伝え下さい
Posted by テキサスバーガー at 2010年12月06日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。