2012年03月21日

雷様

テレビから急にサイレンが鳴って

強風、豪雨注意予報が出た。

けれど雨は降ってこない。

ところが寝る前になると豪雨が。

庭の排水溝に枯葉がたまり、水がはけず

家に浸水しつつある。

暗いのを幸い、パンツ一丁で出て

排水溝のカバーに詰まった枯葉のごみを

くまでではき寄せると渦を巻いて水が引いていった。

時々稲光がして外からパンツ姿が見たい人には見えて

しまうので中に入って、水がたまらないのを確かめて寝る。

朝起きると電気がついていた。

ボスが水の流れをすでに確かめている。

(オヤジの仕事は信用が無い。。。)

朝娘を送ってテレビのニュースを見ていると

ドーン!!!

と地響きがした。

オヤジのひざに乗っていたココは30センチくらい飛び上がった。

すぐに消防車が来て3軒手前の家の前に止まった。

雷様

煙突に落ちた!


雷様


雷様


まだ雷様はテキサスに居座っている。

晴れた隙間をぬって排水溝にふたをしてしまう

枯葉という言おうか樫の木の花の残骸を掃除した。



雷様

雷様、どうかパンツ一丁の時にはカンニンドッセ!!








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
タコ タコの日
最近の苦労
2年ぶり 初物
2人のディナー
祝 誕生日
実証 20キロ減量
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 タコ タコの日 (2012-04-20 13:14)
 最近の苦労 (2012-04-19 13:28)
 2年ぶり 初物 (2012-04-17 11:21)
 2人のディナー (2012-04-13 11:04)
 祝 誕生日 (2012-04-09 11:52)
 竜巻被害 (2012-04-05 12:59)

Posted by テキサスバーガー at 07:18│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
こわいですね・・・・
ご無事でよかったですね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2012年03月21日 09:01
トンデモない事が起こるモノですね(^^;;
でもご無事で何よりデス。
Posted by Skepon at 2012年03月21日 21:01
煙突が(゚Д゚;)
雷様は何歳になっても苦手なぁたしです(T_T)
Posted by あさん at 2012年03月22日 00:55
SweetColorさん、

ありがとうございます。
雷には日常茶飯事に会いますけど、
これほど威力があるとは驚きました。

以後雷様へは尊敬を持って接していきます。
あっ、接しては死にますね。


Skepon殿

人間長生きするものですね。色々経験が出来て。
これからは雷様が鳴ったら避難します。


あさん、

おへそを隠していれば大丈夫と昔の人はおっしゃっております。
信用できるかどうかお試しください、、、
へ、へ、っへ、、、
Posted by テキサスバーガー at 2012年03月22日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。